2016-03-31

桜と西部図書館




  おはようございます。
  平成26年4月に図書館に赴任して2年が経過します。この4月の人事異動により図書館を離れることになりました。図書館勤務は初めてでしたが、支えて下さったスタッフの皆様、様々なお声かけを頂いたご利用者の皆様、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。


  平成26年6月に始めたこのブログも後2ヶ月ほどで2年が経過します。図書館の情報を提供して利用者のためになるブログを目指していましたが、どこまで達成できたでしょうか。思いつくままに掲載させていただき、楽しく続けることが出来ました。ありがとうございます。
  その間、『図書館戦争』という全国的に人気の映画のロケに遭遇することになり、全国から訪れる方に接して、改めて西部図書館という建物の価値にも気付かされました。図書館の利用者とは利用方法は違いますが、西部図書館で楽しんでご利用いただくと言う点では、まったく同じで、色々考えることは楽しいことでした。
  全国に発信するということでは、ツイッター、Instagramは最適なツールと思いますが、どこまで活用できたかは、確信がないまま時間を過ごしてしまいました。


  地元の方にもこのような図書館があることを知っていただき、これからもご利用いただければと思います。ありがとうございました。