2015-08-02

体験学習(第一中)

7月23日(木)~24日(金)に、第一中学校から生徒3名が体験学習に来ました。
日ごろから図書館を利用し、本が大好きな生徒なので手際も良く、利用者とのコミュニケーションも笑顔で行なっていました。





夏休み真っ只中。児童書の返却本はたくさんあります。
並びが間違っている本があるので、決められた場所に戻す作業もお願いしています。



体験学習で恒例になっている、各自持ってきた本にフィルムを貼る作業です。



そして、最後は絵本の読み聞かせ。



今回の体験で学んだことを生かして次に進んでください。二日間おつかれさまでした。


時間があったのでオススメ本も作っていただきました。