2014-12-13

インターンシップ(水戸女子高)

12月9日から12日に、水戸女子高等学校の学生4人がインターンシップにきてくれました。

受入は2日間が基本ですが、今回は倍の4日間だったので、雑誌の受入装備とデータ入力作業も行いました。
水戸女子高生のおすすめ本を選んでもらい、展示用として模造紙作成を行いました。
完成したものはこちらです。
今日のお昼ご飯は何かな?食べた後も、作業したことや学校の事などを話して、楽しいひと時を過ごしました。
午後から読み聞かせを行うのに、読む絵本を選んでいます。自分が子どもの頃に読んでもらった絵本はどこかな?
早速練習開始!


~ 読み聞かせ ~


~ 実際に読んだ絵本 ~
100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)バムとケロのさむいあさぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)
さっちゃんのてぶくろ (こどものくに傑作絵本)


緊張した読み聞かせも終わり、書架の並び案内(矢印)を張り替えていただきました。
早いもので作業時間もあとわずか。余った時間に書架案内に貼る矢印作成を行っていただきました。
4日間ありがとうございました。